top of page
検索
  • 執筆者の写真madoka natsume

美しい黄金色は高品質の証。『ホホバカンパニー』のホホバオイルで、頭の先から足の先まで全身保湿


手にとったとき、あまりにも美しい黄金色の輝きに驚きました。過去にいくつものホホバオイルを試していますが、ホホバカンパニーのゴールドは、透き通ったピュアなゴールド。


色の美しさは、製法へのこだわりに直結しています。

ホホバ豆からオイルを採油する際、熱をいっさい加えない、エクストラバージン・コールドプレス製法を採用。しかも、純度を保つために14回もろ過をしているというから、頭が下がります。

ビタミンA、D、E、オメガ6、9と豊富に含む、ホホバの成分を壊すことなくそのまま閉じ込めているからこその、黄金色。


冒頭でお話したように、ホホバオイルの使い方はいろいろあります。

顔に使う場合は、美容液の後に2、3滴ほどで十分です。もし、乾燥が気になるなら、普段使っているクリームに同じく2、3滴加えると、保湿力がアップしますよ。手に残ったホホバオイルは、爪(とくに甘皮部分)にすり込むようにマッサージすると、元気になります。


ボディケアなら、肌がかたくなりやすいかかとやひじのスペシャルケアとして。お風呂上がりの肌に湿り気がある状態で、磨くようになじませてください。ホホバオイルがすっと肌に入っていき、柔らかくなります。乾燥がひどい場合は、2、3回重ねづけをするのがおすすめ。


髪に使う場合は、ドライヤーを使う前に2、3滴、乾燥が気になる毛先を中心になじませましょう。また、コンディショナーに2滴ほど混ぜると保湿力が増すので、髪の感触がしっとりと、柔らかくなります。


テクスチャーはリッチながらもベタつかず、浸透力が高いので肌表面がさらさらに。香りがしないので、他のアイテムとケンカしないところも使いやすいところ。


自然豊かなオーストラリアの大地の恵みをまさに全身で感じることができる、完全なナチュラルコスメ。豆の栽培からボトル詰めまで、一貫して自社で行う企業風土にも共感しました。



壁の前にホホバオイルがある。


ホホバ カンパニー オーストラリアン ホホバ 30mL 19.95ドル


【ABOUT BRAND】

ニューサウスウェールズ州、idyllic地方のYendaにある大きな農園で育てられたホホバ豆を使用。エクストラバージン・コールドプレス製法で搾油され、純度を保つために14回のろ過を行う。1mL中に3.2粒のホホバオイルが含まれており、ホホバを中心としたユニークな製品が揃う。家族経営で行っており、豆からボトルまでのすべての工程を管理している。


【Where do you buy?】

Priceline Pharmacyをはじめドラッグストア、小売店で販売


閲覧数:104回0件のコメント

Comments


bottom of page