top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

春に向けて、ポーチを衣替え

すっかり春の陽気ですね。

花粉症でつらい日々を過ごしていますが、やっぱり気温が高くなると心がウキウキしてきます。今日からコートもトレンチにしたし~。

で、メイクポーチの中身をリニューアルしました。

美容ライターだと、さぞかしごっそりだと想像するかもしれませんが、私はいたってミニマム。ベースをちらっと直して、さっとリップを塗るくらい。

紫外線もぐんぐん上がっているので、ポール&ジョーのプロテクティング プレストパウダーにしました。(すんません、まだ発売前です)。

可愛すぎるでしょ! このセーラーキャット。

ちょっと下からの目線でわたくしをちら見。赤のドットも最高です!

プレストパウダーながらも、SPF25・PA++と安定感のあるUVカット効果。

コレならば、日常紫外線をガードできますしね。

もちろん、しろうきなーし!

ちゃちゃっと軽くはたいただけなのにキメが整うし、なにしろこのキャットがそばにいる

ということで、何だか心強い。

もうひとつ、欠かせないものが。アヴェダのストレスフィックスシリーズのロールオンアロマ。

このコは、とってもできるコ。

イラッとしたとき、緊張したとき、眠れないとき、なんだかせわしないとき、心がざわざわしてるときに、このコを手首と耳にちょこっとつけるんです。

ラベンダーの香りが、ふわっとして、深呼吸したくなる。

どうして、ざわついてるかというと、GW進行というそれはそれは恐ろしい出版界の進行がありまして、いつもよりかなりの高回転で仕事がまわってるんです。

そのスピードについていくのがかなりしんどい・・・。

とはいえ、締切は待ってくれませんから、ただひたすらに仕事をするわけです。

夏に向けて発表会があるけど、ぜんぜん行けてない自分にイラッとするとき、このアヴェダをまとって、気持ちを落ち着かせるわけです。

さっ、明日もがんばりましょう。


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page