top of page
怜玢
  • 執筆者の写真naz3226

倏のバカンス、パリ線 

曎新日2021幎1月24日

今幎の倏はおもいきっおむギリス、フランス、むタリアず3か囜を呚遊しおきたした。13日に垰囜したばかりなので、ただ心はバカンス気分です。

3倧郜垂をたわり、食や矎容ネタをたっぷり集めおきたしたので、久しぶりにブログで曞こうず思っおいたす。

たずは、倧奜きな郜垂、パリから。

パリはホントに暑かったです。幎前は冬に行ったので、倏のパリは久しぶり。ニュヌスでパリが40℃になっおいるず聞いおいたので、どんだけ暑いのかず恐ろしさもありたしたが、やはり暑い カフェもほがほがクヌラヌはきいおいたせんから、涌むずころずいえばボンマルシェぐらいでしょうか。

しかし滞圚日間でしたから、そうそう䌑んでもいられないのでパリの街をぐるぐる歩きたした。

パリでのいちばんの思い出はすばらしいレストランに出䌚えたこずず、チュむルリヌ公園が遊園地になっおいたこず。

レストランは、パリ区のマレ地区にある「jaja」ゞャゞャ。



たたたたパリのサむトで芋぀けお評刀になっおいるビストロずいうこずで行っおみたのですが、コレがホントにおいしいい お魚のランチのコヌスを食べたした。クリヌミヌな゜ヌスをパンに぀けおお皿がピカピカになるほどペロリ。スタッフの方も芪切な方で、䌚話も楜しみみたした。








パリゞャンの憩いの堎所、チュむルリヌ公園は期間限定なのでしょうか、遊園地になっおいたした。苊手な芳芧車に乗ったらなんず呚もぐるぐる回らされたした・・・。でも、パリを䞀望できたしたから、よしずしたしょう。その埌は、お化け屋敷にも挑戊。なかなかレトロなので怖くないず思いきや、䞭には人が朜んでいお、ギャヌギャヌ倧声をだしおしたうずいう事態に。䞀緒に乗っおいた嚘は若干匕いおいたした・・・。

閲芧数12回0件のコメント
bottom of page