top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

夏のバカンス Part 3 パリ、マレ地区

更新日:2021年1月21日

パリの中で、ベスト3に入る大好きなエリア「マレ地区」。

小さい通りを歩くと、おいしそうなレストランがあったり、洒落たカフェがあったり、小さな香水屋さん、セレクトショップ、眼鏡屋さんなどなど、1軒ずつパトロールしたくなるショップがたくさんあります。

前回紹介したビストロ「jaja」もこのマレ地区にあります。



そんなマレ地区で必ず立ち寄るセレクトショップが「Merci」です。中庭を歩いていくと二階建てのお店があり、右手にはカフェも併設されています。


洋服から小物、靴、バッグ、アクセサリー、二階は食器やラグなどのライフスタイル雑貨、もちろんメンズコーナーもあります。私はここにくると、すみずみからひとつずつチェックするのが大好き。日本の文房具が売ってたり、ポラロイドカメラもありますよ。


お土産におすすめなのは、イニシャルのついたブレスレットやお店のロゴが入ったポーチやエコバッグ。お値段もお手頃だし、カラーもたくさんあるので自分用、友達用としてもおすすめです。


2時間ぐらいゆっくりチェックした後は、1回にあるカフェでのんびり。通りを歩く、おしゃれなパリジェンヌを眺めながら、おもいきりパリの雰囲気を楽しむのが好き。

閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page