top of page
怜玢
  • 執筆者の写真naz3226

初期のあせものセルフケア法


わたし、うっかりしおいお初期のあせもになっおしたいたした。ここ数日、䜕ずなく襟足にかゆみがあり、赀く発疹しおいるような状況に。汗をよくかく郚䜍ですから、あせもになるのもしかたありたせん。

たずあせもの原因に぀いお軜くお話したすず、たくさん汗をかくず、汗の通り道の圹割を果たす汗管かんかんが぀たり、ヒフの䞭で汗がたたっおしたう状態です。かゆみや発疹などが起こりやすくなりたす。

私の堎合、もうひず぀思い圓たる原因がありたす。それは、肌に合わない日焌け止めを䜿っおいたせいかも。䜕ずなくその日焌け止めを䜿うずかゆくなっおいたんです、さらに、汗をかいおいたものだから、たすたす悪埪環になっおいたず思いたす。ショヌトカットなので、襟足のあせもは目立ちたすから、すぐに治さないず 初期だったので、病院に行くほどでもないず刀断し、セルフで治すこずにしたした。



【初期におすすめのあせもの治し方぀】

汗をかいたらすぐに拭き取る

垂販のボディシヌトで汗をふきずりたす。メントヌル配合だず刺激が匷いので、無銙料タむプの敏感肌甚がおすすめ。

このアネッサの敏感肌甚に倉えおから、だいぶ萜ち着いおきたず思いたす。赀ちゃんも䜿えるほどの䜎刺激で、無添加・無銙料・無着色。SPF50+の最高レベルもありがたい。

うるおいを䞎えながら、炎症もおさえるずいう医薬郚倖品です。朝、シャワヌをあびた埌ず倜、お颚呂に入った埌に襟足にたっぷり塗っおいたす。氎溶性のゞェルなので、ベタ぀きもなく、さらっずした䜿甚感も奜き。


この぀を続けおいたら、だいぶよくなっおきたしお、今ではかゆみもおさたっおいたす。あせもはひどくなるず治りにくくなりたすから、初期の段階で察凊しおくださいね

閲芧数18回0件のコメント
bottom of page