top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

初の沖縄旅行

先週、初めての沖縄に行ってきました。

沖縄は4月1日から海開き。気温は日中になると28度というぽかぽか陽気。

東京は冬だったので、長そでばかり用意していたわたくし。那覇で適当にTシャツ、ショーパンを買って、バカンス仕様にしましたよ。

空港でレンタカーをピックアップして、ホテルがある恩納村へ直行。1時間のドライブでしたが、すごーく気持ちいい。

高速を降りて、58号線をひたすらまっすぐ運転していると、右手にコバルトブルーの海が広がっているではないですかっ!

テンションあがりました。

ほぼノープランで行動しておりましたが、食事はどうしようかとあれこれ調べたところ、

とても気になるイタリアンを発見。

「マンマ レッラ パスタエピッツァ」は、ピエモンテ出身のイタリア人のシェフと日本人の女性、二人で切り盛りしているお店です。

トリップアドバイザーで発見して、これは間違いないっ!と思い、移動。

沖縄にいながらも、イタリアの田舎にあるようなトラットリアでごはんを食べているような感じ。パンからデザートまですべて手作りだそう。

もともと横浜でレストランをしていたそうですが、シェフのダイビング好きが高じてこの地に移住したそうです。今年1月からオープンしたばかりなので、認知度もそこそこですが、本当においしいですよ。だって、わたくし3泊しか沖縄にいないのに、2日間、ここでディナーしましたから。

イチおしは、ペンネアラビアータ。このほか、マルゲリータや前菜のブルスケッタ、日替わりのフリットも絶品。

デザートも絶対オーダーしてくださいね。

とてもいいお店をみつけたので、今度もぜひぜひ沖縄旅行の際には立ち寄ります。

http://www.mammalellaok.com/shopinfo.html







閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page