top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

ダイエットに最適のチョコ発見!

今朝から、またウォーキングを始めました。

娘が学校に行った後、7時30分から9時ぐらいまでの時間を利用しています。

自宅を出発し、土手沿いをひたすらウォーキング。

だいたい6キロぐらいありますかね、それを1時間で歩くので、なかなか速足でしょ。

家に帰ってからは、先日紹介したクラランスのチューブエクササイズで下半身を集中的にエクササイズ。以前、取材したときに有酸素運動の後に筋力エクササイズすると効果的だと聞いたので、がんばることにしました。

で、おやつをどうするか。

おやつがないとやはり仕事のやる気がでません。(本当なんです)。

スナック菓子をポリポリ食べるなんてことは、もうしません。

でも、ノンシュガーのキャンディやらハーブティでは、この欲求をおさえることができない。

いいもの見つけちゃいました。

「魔法のダイエット」。

このチョコレート、本気でおいしいんですよ。

ベルギー産のチョコ―レート(世界シェアNo.1のバリーカレボー社のプレミアムショコラ100%だそう。チョコレートにあまり詳しくないのですが・・・)。

で、砂糖の代わりに使用しているのが、天然甘味料のマルチトール。GI値が36と低く、血糖値の上昇がとってもゆるやか。

なので、食事の前に2~3粒ぐらいペロッと食べるのがいいみたい。

コレは、本当においしいんですよ。

ペロペロッと10粒ぐらいは食べたい気分ですけど、お値段が1800円とちょっとお高い……。

70g入りで、1800円。やっぱりちょっとお高い……。

でもでも、このおいしさで機能性ならば、やっぱりリピートすると思います。


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page