top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

2017 年の注目スーパーフード

昨日、日本スーパーフード協会が主催するセミナーに参加しました。

わたくし、じつは大のスーパーフード好きでして、朝食はスーパーフードが日課です。

セミナーでは、2017年の注目スーパーフードについて紹介していて、

それが「アセロラ」です。

アセロラ? あの、赤い実の果実です。

アセロラは天然ビタミンCが豊富で、一説にはレモンの34倍のビタミンCがあると言われています。

ドリンクはコンビニなどでも販売しているので、みなさんも飲んだことがあるかと思います。

ビタミンCが豊富でありながら、レモンほどの酸味が少なく、ほどよい甘さもあるので

飲みやすく、むしろわたくしは大好きです。

ビタミンCは抗酸化力が高く、アンチエイジングには欠かせない成分のひとつです。

美肌効果も期待できますから、健康のためにも、美容のためにもとっておくべきスーパーフード。

パウダータイプもありますから、スムージーにプラスしてもよさそうです。

また、クラランスから発売されるホワイトニング化粧品には、アセロラの果実から抽出したエキスを配合しているそう。アセロラの若い果実に質のよいポリフェノールが豊富に含まれていることから、

シミのもととなるメラニンの過剰な生成を抑える働きが期待できます。

セミナーでは、アセロラを使ったお料理を試食させていただきました。

ドレッシングにしたり、スイーツにしたりとメニューも豊富で、興味深かったですね。

スーパーフードの魅力を再発見することができて、とてもいいセミナーでした!


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page