top of page
検索
  • 執筆者の写真naz3226

2016S/Sコレクションがスタート!

美容業界では、10月下旬から2016年に向けた春夏の新作コレクションがスタートします。

ニュースページなどを担当しているので、できる限り参加していますが、

10月は今年いちばんの仕事量だったので、なかなかいけませんでした。

そして、ようやく行くことができたのが、「THREE」です。

わたくし、個人的にもTHREEのファンなので、少しの時間でもお邪魔しています。

メイクアップの発表会では、クリエイティブのRIE OMOTOさんが

NYからいつも駆けつけてくれるので、ご挨拶するのがわたくしの中での「ルーティン」。

毎度ご挨拶するので、おそらく顔を覚えてくれたはずです。

今回は、NY土産としまして、チョコレートをゲストに用意してくださって、それがめちゃめちゃ おいしくて、3つほどいただきました!

新作の中で、目玉となるのはアイシャドウ。

大ヒットした「リップジャム」のアイシャドウ版ともいえるNEWアイテムが登場します。

それが、「THREE ウイスパーグロスフォーアイ」。

写真にのっているのがまさにそれです。見た目は、リップジャムとそっくりでしょ。

わたしも、最初みたとき「あっ、今度はベージュ系のリップジャムがメインなのね」ぐらいに 思ってたんだけど、コレがアイシャドウなんて!!!

アイデアソースはもちろんRIEさん。

どうやら、RIEさんはまぶたのツヤをだすのに、リップグロスをさらっと現場で塗っているそうで、だったら、グロスっぽい質感・ツヤのアイシャドウを作ってみようと思ったのが開発のきっかけ。

使い方もグロスのような感覚で、チップで直接まぶたにのせて、あとは指で塗り広げるだけです。

すごく簡単でしょ! そしてRIEさんのいう通り、グロスっぽいちょい濡れの質感。

みずみずしいまぶたで、とてもクリアな印象。あかぬけてるわ~、さすがNY!

ベージュ、ブラウン系のカラーが全6色登場です。

1月6日からSSがスタートするので、ぜひカウンターでチェックしてくださいね。

会場では、事前予約するとRIEさんにメイクしてもらえるっていう企画があって、

みんな旬な顔に変身してたなー、わたし、その情報がぬけていて、遠目で

「あー、うらやましい・・・」と。

今度、その企画があったら絶対リクエストします!


閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page