top of page
検索
  • 執筆者の写真madoka natsume

キメを整え、肌、つるり。オーストラリアのミネラルコスメNo.1『nude by nature』の化粧下地

更新日:2月23日

オーストラリアNo.1のミネラルブランドとして君臨するnude by nature。なかでも不動の人気はミネラルパウダーですが、あいにく私はパウダーが苦手。正しいジャッジができないので、次いで人気のプライマー(化粧下地)を購入しました。


1回の使用はパール大ひと粒で十分。手の甲にとり、両頬、額、あご、鼻と5点において指の腹で均一にのばします。あまりにもすべりのいいテクスチャーで、製品名通り、”スムースな使い心地”に感動しきり。こんなに滑らかに伸びるのに、シリコンフリー、さすが100%ナチュラルにこだわっているだけあります。


手の上に化粧下地をのせている。
乳液よりもみずみずしく、テクスチャーは美容液に近い。
トレンドに流されない、”永遠の定番”としてストックしたい

全顔にのばしてひと呼吸すると、すっと、肌が軽くなりました。このタイミングこそ、ファンデーションにスイッチする瞬間です。クッション、リキッド、パウダーとひと通り試しましたが、どの形状でもケンカしませんので、ご安心を。おそらく、ミネラルパウダーがいちばんいいのかと思いますが……。


肌表面がさらっとして気になる毛穴の凹凸やキメの粗さがフラットになります。残念ながら、今どきのトーンアップ効果は期待できませんが、嫌みのない、自然なツヤが得られます。スキンケアの延長のような、ナチュラルな肌に仕上げたい方には、ぴったり。


手の甲に化粧下地をのばしている
みずみずしさを感じる、自然なツヤ。その上にファンデーションを重ねてもモロモロしない。
オーストラリア原産の「カカドゥプラム」とは?


配合成分もじつにユニーク。ビタミンCを豊富に含むオーストラリア原産のカカドゥプラム、抗酸化力のある緑茶成分などベースメイクをしながらエイジングケアも同時に期待できるフォーミュラです。そのせいでしょうか、日中の肌も疲れることなく、夕方にありがちな肌のどんよりとしたくすみ、毛穴の開きも気になりません。


そしてもうひとつ。個人的に好きなのが、つけた瞬間にふわりと鼻をくすぐる、爽やかなフルーツの香り。ルーティンになりがちな朝のメイクが、ポジティブな気持ちに。


今どきのグローなツヤやパーリーな輝きといったキャッチーな派手さはありませんが、化粧下地としての“肌の土台、ベースをつくる”という、基本的な役割をしっかり果たしているので、ストックしておきたくなりますね。


ミネラルパウダーを次いで、ベストセラーとなっている理由がよくわかるアイテムです。




パーフェクティング プライマー スムース&ナリッシュ 30mL 29.95ドル


【ABOUT BRAND】

オーストラリアNo.1のミネラルブランド。すべての製品を100%クリーンな成分でつくり、化学物質、合成防腐剤など不使用。アボカドオイルやシアバター、ホホバオイルなど天然の原料にこだわり、なかでもオーストラリア原産「Big Gums」は、世界でも類を見ない天然のビタミンCが豊富に含まれている。イギリス、ニュージーランド、北米、アメリカをはじめ、世界中の小売店で販売している。


【Where do you buy?】

Pricelineほか、ドラッグストアで購入可能。


閲覧数:146回0件のコメント

Comments


bottom of page