検索
  • naz3226

夏のバカンス、パリ編 Part1


今年の夏はおもいきってイギリス、フランス、イタリアと3か国を周遊してきました。13日に帰国したばかりなので、まだ心はバカンス気分です。

3大都市をまわり、食や美容ネタをたっぷり集めてきましたので、久しぶりにブログで書こうと思っています。

まずは、大好きな都市、パリから。

パリはホントに暑かったです。2年前は冬に行ったので、夏のパリは久しぶり。ニュースでパリが40℃になっていると聞いていたので、どんだけ暑いのかと恐ろしさもありましたが、やはり暑い! カフェもほぼほぼクーラーはきいていませんから、涼むところといえばボンマルシェぐらいでしょうか。

しかし滞在4日間でしたから、そうそう休んでもいられないのでパリの街をぐるぐる歩きました。

パリでのいちばんの思い出はすばらしいレストランに出会えたことと、チュイルリー公園が遊園地になっていたこと。

レストランは、パリ4区のマレ地区にある「jaja」(ジャジャ)

たまたまパリのサイトで見つけて評判になっているビストロということで行ってみたのですが、コレがホントにおいしいい! お魚のランチのコースを食べました。クリーミーなソースをパンにつけてお皿がピカピカになるほどペロリ。スタッフの方も親切な方で、会話も楽しみみました。

パリジャンの憩いの場所、チュイルリー公園は期間限定なのでしょうか、遊園地になっていました。苦手な観覧車に乗ったらなんと3周もぐるぐる回らされました・・・。でも、パリを一望できましたから、よしとしましょう。その後は、お化け屋敷にも挑戦。なかなかレトロなので怖くないと思いきや、中には人が潜んでいて、ギャーギャー大声をだしてしまうという事態に。一緒に乗っていた娘は若干引いていました・・・。


16回の閲覧

Ⓒ2014 Madoka Natsume  All rights reserved.