検索
  • naz3226

ながらほうれい線ケア

ようやく場所によってはマスクを外す機会が増えました。風通しがよくなりましたが、気になることがひとつ、ふたつ、いやいや3つ…‥。その最たる悩みが、「ほうれい線」です。


この3年間で肌の衰えだけでなく、顔の筋肉の衰えをひしひしと実感しています。以前よりも人と会う機会が減ったせいか、表情をつくる、例えば、笑ったり、怒ったり、悲しんだり…という日常の動作が減ったと思います。私なんて、日中こうして原稿を書くことが多いものですから、画面に向かって笑ったりなんてすることはめったにありません。気づいたら、ずっと無表情のまま。





そこで、スキンケアに加えて顔の筋肉を強化しようとSIXPADからまもなく発売する美顔器を試しています。私、この他にもパワーガン、パワースーツなどいくつか愛用しています。


顔用に開発されたマシーンは、大頬骨筋、小頬骨筋、頬筋、笑筋と4つの表情筋にアプローチ。長引くマスク生活でたるんだ頬の筋肉をキュッと引き上げてくれるというもの。


使い方はとっても簡単で頬のところにセットして、ボタンをONにするだけ。1日1回10分というお手軽さも気に入っています。仕事中にすることが多く、リズミカルな振動とEMSで眠気防止、リフレッシュとしても一役買っています。


使いはじめて2週間が経過していますが、肌がピンッとしていて調子いいです。美容ギアってなかなか続けるのが大変ですが、コレは今のところ大丈夫です。


シックスパッド フェイシャルフィット 38000円 10月20日発売

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示