検索
  • naz3226

続ける、ということ。

昨日、雑誌のお仕事でライバーの方にインタビューをしました。

わたしは、ライバーそのものについての知識が浅かったので、どんな活動をしているのか、そもそも目的は何なのか、というところからお話しを伺いました。

3人の方をインタビューしたのですが、共通キーワードが「続けること」。

リスナーさんとのつながり、絆、チーム力などを大切にされているので、土日関係なく毎日4時間以上活動しているそうです。その話を聞いて、わたしの続けていることとは?とふと思ったわけです。

【続けていること】

・毎朝のウォーキング

これはコロナ禍になり、あまりにもヒマな時間が多くなったこと。そして外出する機会が減ったので運動不足になったので、何となく初めてみたのですが、コレがなかなか楽しくて。

子どもを見送り、8時ごろから1時間程度6キロぐらい歩いています。

好きな音楽をかけ、空を見上げながら歩いていると、それだけでストレスが吹っ飛びますよ。


・オンライン英会話

これは昨年の6月からスタートしています。毎日25分間できるコースなんですけど、週3回ぐらいを目安に。最初は、ストレスしかなくて、ホントにつまんないなーって思う時期もありました。が、3ヶ月ぐらいたつと、なんだか楽しくなってくるんですよ。自分のスキルが上がっているのか、外国人と会話することに慣れたのか、って感じです。

まったく知り合えないであろう外国の方と画面ごしでつながる。これは意外と面白いものです。


・仕事

私の人生には欠かせないもの。出産直後の病室で、仕事依頼を受けたぐらいですから。ツラいと思うこともありますが、好きのほうが10000000倍ぐらい勝っています。書くことが好き、ということもありますが、現場で新しい人に出合ったり、旬な美容話を伺えることなど、仕事をするたびに知識が増えますね。


続けることってなかなか難しいんですけど、やった分だけ結果がでるし、自信につながります!






22回の閲覧0件のコメント