検索
  • naz3226

夏をあきらめて

サザンオールスターズの名曲であり、今やメイク動画で大人気の研ナオコさんもカバーしてさらに大ヒットとなった「夏をあきらめて」。ちょうど今ぐらいの時期は、聴きたくなりますね。夏終わりって少し哀しい気分にもなりますが、さらに悲しい状態なのが、お肌。3月ごろから浴び続けていた紫外線も半年を過ぎ、いくら日焼け止めを塗っているからといっても少なからず、ダメージは受けています。私なんて、毎朝1時間のウォーキングをするものだから、腕なんてこんがり小麦色。友人に「どっか行ったの?」なんて聞かれる始末です。行きませんよ、こんな時代ですから。

ということで、私、「夏をあきらめて」よろしく、夏終わりのスキンケアに力をいれはじめています。シートマスクは毎日、ローションは浴びるようにつけていますし、さらには美容液、アイケアまでかなりのハイスペックでいそしんでいます。もう、朝も夜もたいへん。シミもそこそこあるので美白もしていますが、それは冬あたりに美容皮膚科でメンテナンスをしようかな、って思っています。



なかでも、強化しているのが化粧水です。紫外線の影響でしょうね、肌の水分がやたらと奪われているような気がしています。肌のごわつき、くすみが気になる方、ぜひ角層に潤いを満タンにしてください。いろいろ試しておりますが、お気に入りは来月アメリカから上陸する「TATCHA」(タッチャ)。こちら、日本にインスピレーションを受けておりまして、日本由来の成分、米ぬかや椿オイルなど選りすぐりの成分を配合しています。肌あたりがとにかくよく、肌がふっくら、やわらかくなります。日に日にコンディションがよくなり、落ち着いている感じ。パッケージにもこだわっていて、注ぎ口は鹿威しになっているんですよ。かなりユニーク! タッチャはこの他にも洗顔、アイクリーム、クリームもお気に入り。ぜひ、ラインで試してみてくださいね!


鹿威しの注ぎ口は適量がぴったりでてくるのです、優秀!

10回の閲覧0件のコメント