top of page
検索
  • 執筆者の写真madoka natsume

ワキのニオイ、なし!『KIND-LY 』のヴィーガンデオドラント

ワキは汗腺、毛穴が多く、他の部位よりもデリケートなため、赤みやかゆみといったトラブルが抱えやすいことから、デオドラント剤は慎重に選んでいます。


オーストラリアは、アメリカと肩を並べるほどのデオドラント大国です。ドラッグストアをはじめ、スーパー、オーガニックストアなど、いたるところで見つけます。オーストラリアのデオドラントの特徴としてあげられるのは、①アルミニウム不使用、②オーガニック成分、③マグネシウム配合、この3つ。


ご紹介しているKIND-LYは、先ほどの3つの特徴に加えて、パラベン、アルコール、香料が一切不使用、さらに、オーガニックプロバイオティックであること。つまり、私たちの健康に欠かすことのできない善玉菌を積極的に取り入れることができるのです。ワキは汗や皮脂、汚れなどがたまりやすく雑菌が繁殖しやすい部位ですから、常に清潔に保つことも大切です。


香りの種類も豊富で、私が選んだのはライム&フランキンセンス。さっぱりとした爽やかな香りで、ほのかに感じる程度の軽やかなアロマも気に入っています。エッセンシャルオイルならではのナチュラルさも相まって、つけている間じゅう、ストレスがありません。


キャップを開けると大きなボールがついていて、直接ワキにくるくるとあてるロールオンタイプ。力をいれたり、こすらなくても、適量の液がでて、液が垂れることも、また少ないといったこともありません。サイズも60mLなので、ワンシーズンたっぷり使えてコスパもいいですね。


夏だけでなく、通年使いたい、そんなデオドラントを見つけました。



袋の上にデオドラント剤がある。


KIND-LY ライム&フランキンセンス 100%ナチュラルデオドラント 18.95ドル


【Where do you buy?】

ドラッグストア、スーパーなど大手小売店で購入可能。


【ABOUT BRAND】

創始者であり、CEOのリサ・ラシティは、師範の制汗剤に含まれるアルミニウムやその他の化学物質がもたらす危険性を憂慮していたことがきっかけとなり、ヴィーガン、無農薬にこだわった自然派デオドラントブランドをローンチ。アルミニウム、パラベン、アルコール、その他の有害物質を一切含まないデオドラントシリーズとわきがデトックスシリーズは、数多くの受賞歴を誇る。


閲覧数:122回0件のコメント

Comments


bottom of page