検索
  • naz3226

オンライン発表会がスタンダードに。

最終更新: 1月25日

例年でいうとこの時季は、秋冬に向けて発売するメイク、スキンケア、ボディ、ヘアなどたくさんの新作コスメの発表会が開催されます。

でも、今年は状況が一変して、オンラインでの発表会が主流になっています。ZOOM、youtube、teamsなどさまざまなチャネルを使っての発表会です。早いブランドでは5月初旬からオンラインに切り替わりました。最初は、「オンラインで何がわかる?」みたいな気持ちでしたが、回を重ねるごとにオンラインでの発表会もだいぶ慣れてきました。では、こここでどんな仕組みなのかをお話しますね。

まず、メールでオンライン発表会のお知らせ(招待状)が届きます。いくつか日程や時間がありまして、その中で自分の好きな日付を選び、メールを返信します。すると、開催に関するお知らせメールが届きます。そして、開催2、3日前になると新製品が自宅に届く、という仕組みです。ホントに1歩も家からでることなく、作業が完了するシステムです。

ただ、何となくさみしいといいますか、華やかさに欠けるというのが正直なところです。発表会はただ製品を紹介する場だけでなく、製品のイメージ、伝えたいメッセージなども同時にお披露目する場。とても華やかな世界で、とても記憶に残ります。イベントの演出を含めて、「お披露目」ということでしょう。

早いブランドでは、来月にはクリスマスに向けたコフレや限定品などを発表します。きっとオンライン発表会だと思いますが、画面ごしでも記憶に残るような演出をぜひしてほしいです!


23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示